cocoLagoon Q&Aよくある質問
会員登録、ログイン、マイページについて
- Q.以前、カタログから買い物をした、もしくはオンラインショップで買い物をしたのですが、登録されていません。
- カタログが届いている方でも、オンラインショップでご購入いただく場合にはご登録いただいております。
また、オンラインショップでの最後のご購入が2009年9月以前の場合、再度ご登録をお願いしております。
お手間をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
- Q.マイページにログインできません。
- 2019年7月末に、リニューアルオープンいたしました。
リニューアルオープンに伴い、旧サイトでご登録をいただいておりましたお客様は、パスワードの再設定をお願いいたします。
《設定方法》
①下記のURLより、お客様のご登録のメールアドレスとお客様のお好きなパスワード(6桁)をご入力頂くとパスワード再設定のメールが届きます。
https://www.cocolagoon.jp/p/forgot-password
②再設定のメールに記載されているURLをクリックします。
③そちらに①で設定された仮パスワードと設定したいパスワードをご入力いただきご登録くださいませ。
- Q.マイページに、電話で購入した履歴が載らない。
- マイページには、当オンラインショップでのご購入・ポイント履歴のみが表示されます。
何卒ご了承くださいませ。
- Q.メールが届かない。
- ドメイン指定受信設定をされているお客様、もしくは 迷惑メール防止設定をされているお客様には、メールが届かない、または迷惑メールフォルダに受信している可能性がございます。
@cocolagoon.jp を指定受信に加えていただけますようお願いいたします。
また、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合もございますので、ご確認くださいませ。
・au 携帯をご使用のお客様へ
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても規制の対象となるメールは、受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になるようです。お試しいただくようお願い申し上げます。
当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、注文時にご入力いただいておりますメールアドレス以外にて、「お名前」をお書き添えの上【info@cocolagoon.jp】までお問い合わせください。
各種お手続きについて
- Q.メールアドレス、名前・住所・電話番号が変わりましたが、どうすればいいですか?
- オンラインショップへログイン後、[マイページ]からご登録内容を変更下さいますようお願いいたします。
- Q.新しいカタログが届きません。
- 2020年春号をもちまして、一旦休止いたしました。
現在は、新色パンフレットをご用意しております。新色パンフレット送付ご希望の際は、その都度、お問い合わせフォームから 必要事項と「新色パンフレット送付希望」の一文をご記入の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。
ご購入について
- Q.サイトでの購入に関する説明を見たい
- ・送料について
・返品、交換について
・お支払いについて
・お届けについて
詳しくは、「ご購入について」をご覧ください。
- Q.私の担当者の電話番号を忘れてしまったので教えてほしい。
- オンラインショップには、担当がおりません。
下記の電話注文専用ダイヤルへご連絡ください。
ココラグーン 0120-454-564 (10時~21時まで/日祝祭休)
- Q.下取りサービスはまだ行っていますか?
- 下取りサービスは2019年に終了いたしました。
今後はキャンペーンとして期間限定で行う可能性がございます。
キャンペーンはメールマガジンでお知らせしておりますので、ご登録をおすすめいたします。
- Q.2万円以上購入しているのに、送料無料になりません。
- システムの都合上、一度送料が入った金額で決済されます。計算後に送料無料になる場合、送料をマイナスした金額で再度承認処理・決済いたします。
※ご注文金額とはポイント、クーポンなど割引後の送料、その他手数料を含まない税込合計金額です。
- Q.試着してから購入したい。
- 弊社の店舗(代官山店・表参道青山店)は閉店いたしました。
新色が発売されるごとに、1回に限り交換送料が無料になる「ココラグーン フィッティングサービス」も実施しておりますのでご検討ください。
詳しくはこちら
- Q.在庫のない商品はいつ入荷しますか?
- 入荷無となっている商品(サイズ)の再入荷予定はございません。
ご注文されているお客様がキャンセルされた場合に、一時的に在庫が戻る場合がございます。
再入荷のお知らせやキャンセル待ちのサービスは行なっておりません。ご了承下さいませ。
- Q.置き配にしてほしい。
- 弊社では「置き配」サービス を実施しておりません。
ご不在の場合、不在伝票がポストに入りますので、配送業者のドライバーとご相談の上お受け取りをお願いいたします。
配送業者と個別の連絡を通して、お客様のご希望により「置き配」をされた場合、商品の紛失・盗難・破損のリスクが生じます。
上記の理由から、弊社では「置き配」による商品の紛失、盗難、破損に関する補償はできかねますので、ご注意くださいませ。
- Q.営業所で受け取れますか。
- ヤマト運輸営業所止めが可能です。
尚、郵便局留めやコンビニ受け取りには対応しておりません。
営業所止めをご希望の場合、下記手順にてご注文をお願いいたします。
※一言メモの記載のみの場合は、対応が出来かねますのでご注意ください。
① ご注文手続きページのお届け先項目の変更を選択します。
② 以下のお届け先を利用する を選択後、入力欄に受け取りたい営業所の住所を入力し、センター止めと入力してください。名前・電話番号はお受け取りになる方のお名前を入力してください。
- Q.海外から注文したい。
- お届けは日本国内に限らせていただいております。「転送コム」をご利用いただくと、日本国外からも商品をお求めいただけます。ただし、海外からの返品・交換の受付は行っておりませんので予めご了承ください。
「転送コム」サービスをご利用いただくと、海外への配送が可能となります。
その場合、送料はお客様負担となりますのでご注意ください。
詳細は下記ページをご参照ください。
https://www.tenso.com/jp
- Q.商品が届きません。
- お客様への確認が必要な時や宛先に間違いや不足がある場合は、出荷保留となります。恐れ入りますが、弊社からのメールをご確認いただきご返信くださいませ。
また、入荷待ち商品と通常発送できる商品を一緒にご注文いただいた場合は商品が全て揃い次第、発送いたします。